カビも花粉と一緒。窓際で防ごう。
梅雨というのにあまり雨が降りませんね。このままいくと水不足が本当に心配になります。最近はゲリラ豪雨というぐらい、いったん降ると豪雨災害が起こる心配もあります。適度?な雨を期待してやみません。
さて、そうはいっても梅雨は本来、鬱陶しいものです。洗濯物は乾かないし、じめじめして油断するとカビが生えてしまいます。
カビはもともとかなり強い生命力を持った生き物ですが、この湿度の高い時期、さらにパワーアップしていきます。少しでも快適に生活するため対策をとりましょう。
<こちらの記事もあわせてどうぞ>
6月はカビの季節!気をつけたい、カビを発生させない洋服の洗濯・収納方法
今回は窓際でカビの繁殖を防ぐ方法を紹介します。
下に続く
電車内や人混みなど
マスク着用を気にする場面など「エチケット用」として最適
呼吸がしやすく、蒸れないクールエアマスク「Be*AIR」
我が家の掃除の仕方は「メラミンスポンジ」で拭くのみです。
いろんな商品名でホームセンターなどで売られています。ホコリや油汚れなどが同時に落とせるので超おススメです。
とにかく、「窓際作戦」で梅雨時期のカビ対策を行いましょう。
村上裕之(Hiroyuki Murakami) 山口市のクリーニング店の2代目。趣味はおいしいものを食べることとマンガを読むこと。会社のミッションは服を大切に着る文化づくりに貢献すること。最高のクリーニングを提供するためお客様からいただく納期に対して地域に募金をしたり、J2リーグ所属「レノファ山口」のユニフォームクリーニングなど地元に貢献中。
|
イドカバネットは
衣類やお洗濯・お掃除など日常生活にまつわる情報を毎日お届けしています
気に入ったらFACEBOOKやTwitterから更新情報を入手してね