洋服を買いに行き 「どれにしようかな…」きれいにたたんである洋服を広げ物色し、それを棚に戻すとき、元の様にたためなくきれいに戻せてない人っていますよね。
はい!私のことです。皆さんはいかがですか?
ショップの店員さんいわく
「私たちが何度でもきれいにたたむので、思う存分手に取ってください」
…と言ってくれそうですが
下に続く
電車内や人混みなど
マスク着用を気にする場面など「エチケット用」として最適
呼吸がしやすく、蒸れないクールエアマスク「Be*AIR」
できるなら、きれいにたたみ、戻したいと思っている人も少なくないはず。
こんなにもきれいたたまれて並んでいると逆に緊張し、手に取るのことを遠慮しちゃいそう。
そこで、今日はショップ店員さんの技を習得しましょう。
まあ、Tシャツは難易度★☆☆
それでも、この動画の「手の置き方」は新たな気づきでした。
出典:YouTube http://one-life.jp
私にしては、だんだん難しくなってきてます(汗)難易度★★☆
おなかにピッタリとつけて…ここがポイントかな。
あとは左右の袖を重ならないように。ここもきれいにたたむポイントですね。
出典:YouTube http://one-life.jp
これはたたむの苦手な私でも簡単ですね。難易度★☆☆
三分の一にたたむ!この基準が、股下だったとは!!!
すごいぞすごいぞ!良いこと聞きました。
出典:YouTube http://one-life.jp
<番外編>ゴルファー必見
難易度★★★
ちょっとあたたかくなり、コース予約してたのにあいにくの雨。意外とレインコートを使う季節です。でも、たたむの億劫ですよね。
そうそう!買った時は広がってましたが、丸めればよいのね。
レインコートを使い、たたみたくなりましたが、雨のプレーは勘弁です。
出典:YouTube レインウエアのたたみ方 ミズノ公式オンラインショップ
「たたみ」
これはもう…才能かもしれない。
あなたはショップで…きれいにたたみ戻せますか? 戻せないのは私だけ!?
![]() ゼンドラ株式会社・代表取締役 クリーニング・テキスタイルレンタル業界の専門新聞社。当サイト「イドカバネット」の運営を行ないながら、洗濯の楽しさ・クリーニングの素晴らしさを伝える。最近は、洗濯サービスと他業とのコラボレーションを研究し全国を奔走している。 オフィシャルサイト http://www.zendora.co.jp |
イドカバネットは
衣類やお洗濯・お掃除など日常生活にまつわる情報を毎日お届けしています
気に入ったらFACEBOOKやTwitterから更新情報を入手してね