まだまだこれから寒くなる季節、セーターやカーディガンがたくさん増えて収納に困っていませんか?
ハンガーに掛けるだけでは滑ってハンガーからいつの間にか落ちたり、畳んで置いておくとかさばって仕方ない!そんなあなたにおうちにきっとたくさんある「針金ハンガー」を使った、楽しく簡単にできるDIYをご紹介します!
下に続く
電車内や人混みなど
マスク着用を気にする場面など「エチケット用」として最適
呼吸がしやすく、蒸れないクールエアマスク「Be*AIR」
あ、DIYとは...Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語
専門業者でない人が物を作ったり、修繕したりすることをいいます!
では、始めましょう!
用意するものは、
針金ハンガー 1つ
布(出来るだけ長さのあるものを用意してください。)
はさみ
今回はダイソーの手ぬぐいを使用しました。
(1)布を細く切る
約1.5cmの幅に切ります。出来るだけ1本を長くしたいので、長い辺を使って切りました。
ちょきちょき切っていきます!規則正しい柄だと、切るときも目印になってまっすぐに切れて簡単です。
たくさん切れました。でも、ここから使うのは、手ぬぐいの長さなので3本でした。
それでは、ここからは動画に編集したので動画でご覧下さい^^
※素人の編集なので、お見苦しいところもございます。ご了承ください。
くるくる巻いて、糊も針と糸も使わずできるのです!
お好みでお花やリボン、ポンポンをつけてもかわいいですよ
これで、スルスル落ちちゃうカーディガンもハンガーにしっかりかかったままクローゼットに収納出来ますね!
それでは、ハンガーを使ってDIY パート2でした。
次回もお楽しみに^^
![]() 広島のクリーニング店へ資材を販売する株式会社MCSでクリーニング店の販促のお手伝いや、クリーニング店で使われる洗剤や道具を一般消費者の皆さんへ向けてネット販売するため、サイトの運営、発送業務、商品開発をしています。イドカバネットでは、幼いころから好きだった手作業や大学で学んだ染色の技術を活かして、今日から作れる100均の材料を使った簡単DIYを主に紹介しています!作ることの楽しさを通してお洗濯への興味を持っていただけたらと思います!< オフィシャルサイト http://ameblo.jp/minnanosentaku/ |
<関連記事> 人気のDIYシリーズ!こちらの記事もよく読まれております。
フェス好き女子必見!百均アイテムでカンタンに作れる花かんむり
【誰でもできるカンタンDIY】洗濯物が多い家庭に!両側洗濯バサミ
イドカバネットは
衣類やお洗濯・お掃除など日常生活にまつわる情報を毎日お届けしています
気に入ったらFACEBOOKやTwitterから更新情報を入手してね