イドカバネット > 意外と知られていない!おむつや生ごみのニオイが漏れない最強の袋
きれい
2021/09/02

意外と知られていない!おむつや生ごみのニオイが漏れない最強の袋

イドカバネット
早いもので気づけばもう9月ですね。
9月といえどまだ暑い日が続いておりますが、金木犀の香りがしたり、トンボが飛んでいたり少しずつ秋の気配を感じます。

私事ではありますが、3カ月ほど前に弟夫婦に待望の第一子が産まれました。
コロナコロナで気分も沈みがちな毎日にちょっと嬉しい出来事でした。

赤ちゃんって、本当に癒されますよね。
初めての育児でわからないこともあるようで、よく質問がきます。

先日もこんな質問が来ました。

「おむつがめっちゃ臭いんだけど。おむつ専用のごみ箱って必要?」

そうなんですよね。

赤ちゃんはかわいいけれど排泄物はちゃんと臭いのです。
夏ならなおさら、臭ってしまいます。

ビニール袋に入れて処分したとしてもゴミ箱の中ではやっぱり臭う。
これはおむつだけではなく、生ごみでもいえることです。

おむつや生ごみの臭いを抑える方法は、新聞紙に包んだり、重曹をふりかけたり、色々紹介されていますね。
今回私が紹介するのは、ただ袋にいれて密封するという方法です。

「え?それじゃ何も解決しないじゃん」と思いましたか?
袋は袋でも、臭いを出さない魔法の様な袋があるのです。

下に続く


【1万円分の豪華牛肉が当たる!WOMAN'S GATEプレゼントコーナー】

 《オンライン情報誌》100万人の女性のための生活情報紙「WOMAN’S GATE」2021 vol.25

 

 


 





数ある袋を試してきました。

厚手のビニール袋
おむつ専用の袋
生ごみ専用の袋

その中でも一番臭いを出さなかった最強の袋は「パン袋」です!

普通のポリ袋はPE(ポリエチレン)製で、ニオイが袋を通り抜けてしまうのですが、パン袋で使用されているのはPP(ポリプロピレン)製でニオイを通さないようになっています。

お店で買う袋入りの商品が臭わないのはPP製の袋に入っているからなんですね。

私の母はよく食パンが入っていた袋を取っておいて、生ごみを新聞紙に包み食パンの袋に入れて処分していました。

子供のころは袋の節約だと思っていましたが「ニオイが漏れないから」という理由で使っていたようです。

ただ、パン袋のために毎日パンを購入し食べるというのは効率的ではありませんし、難しいですよね。
ですから私はホームセンターやネットで「パン袋」を購入し使用しています。

子供が赤ちゃんの時はおむつを処分するときの袋としても大活躍し、結局この方法で解決していたのでおむつ専用のごみ箱も購入しないまま4人の子供のおむつ時代は終了しました。

消臭法は色々ありますが、究極にめんどくさがり屋の私はこの袋に入れるだけでOKという方法が一番合っています。

赤ちゃんのおむつや生ごみのニオイでお困りの方、ぜひ試してみてくださいね。
↓ ↓ ↓こちらの商品です









この記事を書いた人
しおり(Shiori)
ゼンドラ株式会社 編集部・記者&SNS担当


4人の子育て真っ最中です。ママ目線で役立つ情報を発信していきたいと思います!

 







しおりの最新記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事

イドカバネット過去の人気記事
20150128-Seki-cover.jpgYシャツをきれいにたたむプロの技と旅行のパッキングのコツ
20150425-Enomoto-cover.jpgGW中にすませたい!部屋とクローゼットのデトックス
20150407-Asano-cover.jpg今すぐ実践!自宅でできる白シューズの正しいお手入れ!
20150216-Enomoto-cover.jpg洗って完璧!柔軟剤で引き寄せない!洗濯でできる花粉症対策
20150220-Nakamura-cover.jpg乾きにくい冬の洗濯物を3倍乾きやすくする干し方のコツ!
fastnar-photo01.jpgこれでイライラ0%!! ファスナーの滑りを良くする方法
20150112-Mika-cover.jpg結婚前に知っておきたい女を磨く洋服の知識・ウール製品の洗いかた
20150330-Yamamoto-cover.jpg面倒なんて言わせない 大切なお洋服を守る これで完璧!収納法
201412-osouji-yuka-cover.jpgこんなところも大掃除…誰でも簡単にできる”洗濯機の洗濯”
20150320-Nakamura-cover.jpg色移り解消の魔法の呪文「すぐに濃いめの熱いお湯」
20150404-Mika-cover2.jpg痩せて見える/ふっくら見える 色と見た目の深い関係・1
20150312-Yamamoto-cover.jpgニッポンのすべての女性に!衣替えで役立つ「3秒ルール」
20150513-Seki-cover.jpg洗濯物臭くないですか?部屋干しニオイ対策は、まず洗濯槽の洗浄を
20150318-Mihara-cover.jpg型崩れ防止をできる 長期収納向けのハンガーとはどんなもの?
20150110-moemoe-cover4.jpg実はめっちゃ汚い!!一枚のバスタオルを何日使いますか?
20150107-Aya-cover3.jpgつい持ち歩きたくなる?ニットのほつれを瞬時に隠す「魔法の針」
20150428-Mihara-cover3.jpgエステなどオイルまみれのタオルをスッキリきれいにするには
74a7c805d125814aec5797843fc.jpgニットを着る人には知っていて欲しい素材の特徴とお手入れ方法
20150414-moemoe-cover.jpg100均アイテムで作れる超かんたんミサンガのつくり方
20150426-Fukusawa-cover.jpg荷物を軽量に!キャンプや旅先で役立つお洗濯グッズ
SHARE
Twitter
Facebook
Line
google
Hatena
PAGE TOP