イドカバネット > 女子人気アイテムになるか!持ち歩きできる2つの洗濯機登場
お洗濯
2015/02/06

女子人気アイテムになるか!持ち歩きできる2つの洗濯機登場

イドカバネット

今日は、手軽に持ち運びできる洗濯機が…2種類発売されたのでご紹介いたします。


みなさん、一度は困ったことがあるのではないでしょうか?

 

「あっ!やっちまった!Yシャツにワインこぼした!!」

「ネクタイが醤油に浸かった!!どうしよう!!」

「お気に入りのワンピにミートソースの赤いシミができちゃった!!」


こういった食べこぼしの汚れは、すぐに対処すると簡単に綺麗にする事ができます!


下に続く


 

電車内や人混みなど
マスク着用を気にする場面など「エチケット用」として最適

呼吸がしやすく、蒸れないクールエアマスク「Be*AIR」


 

宅配・保管クリーニング(ラクリ)・株式会社ルビー
宅配・保管クリーニング(ラクリ)

 


 




間違っても、おしぼりで拭ったり、水を付けて擦ることはしないでくださいね。逆効果になってしまい、汚れが取れにくくなってしまうことがあります。

 

そこでまず一つ目がこれ!

世界初のハンディ洗濯機「コトン」

http://aqua-has.com/coton/

 

手のひらサイズでかわいい色!手軽にシミ抜きができるスグレモノです!


汚れた衣服の下にタオルやキッチンペーパーなど汚れてもいいものを敷き、コトンの先端の容器に水を入れて汚れに少しずつ当てていくと、汚れが下に敷いたタオルやキッチンペーパーに移って衣類がきれいになるという機械です。詳しい使い方は、ホームページをみてくださいね。


また、「コトン」は丸洗いしづらいお洋服でも、これがあれば気になるところをピンポイントで洗うことができて便利ですね。しみ抜き意外にも、あなた次第でもっといろんな使い方が見つかりますよ。

 

そして、興味深い記事が掲載されましたね!

 

手のひらサイズの洗濯機「コトン」は"カレーうどん"のシミに勝てるか?
出典:マイナビニュース|家電Fan

http://news.mynavi.jp/articles/2015/02/04/coton/


持ち歩ける点と、やはりシミはついた瞬間ならば、比較的落ちやすいことを的確にレポートしております。動画もあるよ♪

 


そしてもう一つが、石鹸みたいな洗濯機


出張先や旅先の小さな洗面台も洗濯機に早変わり!超小型!超音波で汚れを落とす洗濯機です。みなさん、これ見たことありますか??


HP→http://www.dolfi.co/

パッと見、なんの変哲もない「石鹸」のように見えますが、実は、超音波を使って衣類を綺麗にしてくれる洗濯機なんです!

 

その名は「Dolfi」使い方は簡単!

 

① 洗面台にお水を溜めて衣類を浸ける
② その中に洗剤を入れて
③ Dolfiを水に浸け
④ スイッチオンするだけ!

30分でお洗濯完了!
超音波の力を利用して衣類繊維の仲間で綺麗にしてくれます。

 

しかも、超音波で洗うから、お洗濯のしすぎで衣類が傷んじゃう心配が少なくなります!

 

まだまだ開発段階ですが、完成したらそっとポケットに忍ばせて旅にでも出てみたいですね。ポケットに洗濯機!なんだか面白くなりそう♪*゚


今日はもえもえでした★








この記事を書いた人
もえもえ(moemoe)

広島のクリーニング店へ資材を販売する株式会社MCSでクリーニング店の販促のお手伝いや、クリーニング店で使われる洗剤や道具を一般消費者の皆さんへ向けてネット販売するため、サイトの運営、発送業務、商品開発をしています。イドカバネットでは、幼いころから好きだった手作業や大学で学んだ染色の技術を活かして、今日から作れる100均の材料を使った簡単DIYを主に紹介しています!作ることの楽しさを通してお洗濯への興味を持っていただけたらと思います!<
オフィシャルサイト
http://ameblo.jp/minnanosentaku/

 





MOEMOEの最新記事


<関連記事> 洗濯機に関連して、こちらの記事もよく読まれております。
20150510-Nakamura-cover.jpg

ドラム式やタテ型いつが買い時?洗濯機の上手な買い方教えます

20150513-Seki-cover.jpg
洗濯物臭くないですか?部屋干しニオイ対策は、まず洗濯槽の洗浄を

washingmachine600.jpg
ドラム式やタテ型などいろいろある、洗濯機選びのポイント


イドカバネットは
衣類やお洗濯・お掃除など日常生活にまつわる情報を毎日お届けしています
気に入ったらFACEBOOKやTwitterから更新情報を入手してね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事

イドカバネット過去の人気記事
20150128-Seki-cover.jpgYシャツをきれいにたたむプロの技と旅行のパッキングのコツ
20150425-Enomoto-cover.jpgGW中にすませたい!部屋とクローゼットのデトックス
20150407-Asano-cover.jpg今すぐ実践!自宅でできる白シューズの正しいお手入れ!
20150216-Enomoto-cover.jpg洗って完璧!柔軟剤で引き寄せない!洗濯でできる花粉症対策
20150220-Nakamura-cover.jpg乾きにくい冬の洗濯物を3倍乾きやすくする干し方のコツ!
fastnar-photo01.jpgこれでイライラ0%!! ファスナーの滑りを良くする方法
20150112-Mika-cover.jpg結婚前に知っておきたい女を磨く洋服の知識・ウール製品の洗いかた
20150330-Yamamoto-cover.jpg面倒なんて言わせない 大切なお洋服を守る これで完璧!収納法
201412-osouji-yuka-cover.jpgこんなところも大掃除…誰でも簡単にできる”洗濯機の洗濯”
20150320-Nakamura-cover.jpg色移り解消の魔法の呪文「すぐに濃いめの熱いお湯」
20150404-Mika-cover2.jpg痩せて見える/ふっくら見える 色と見た目の深い関係・1
20150312-Yamamoto-cover.jpgニッポンのすべての女性に!衣替えで役立つ「3秒ルール」
20150513-Seki-cover.jpg洗濯物臭くないですか?部屋干しニオイ対策は、まず洗濯槽の洗浄を
20150318-Mihara-cover.jpg型崩れ防止をできる 長期収納向けのハンガーとはどんなもの?
20150110-moemoe-cover4.jpg実はめっちゃ汚い!!一枚のバスタオルを何日使いますか?
20150107-Aya-cover3.jpgつい持ち歩きたくなる?ニットのほつれを瞬時に隠す「魔法の針」
20150428-Mihara-cover3.jpgエステなどオイルまみれのタオルをスッキリきれいにするには
74a7c805d125814aec5797843fc.jpgニットを着る人には知っていて欲しい素材の特徴とお手入れ方法
20150414-moemoe-cover.jpg100均アイテムで作れる超かんたんミサンガのつくり方
20150426-Fukusawa-cover.jpg荷物を軽量に!キャンプや旅先で役立つお洗濯グッズ
SHARE
Twitter
Facebook
Line
google
Hatena
PAGE TOP