イドカバネット > サッカー・雨の日の観戦対策に必要なアイテム8選(前編)
きれい
2021/09/30

サッカー・雨の日の観戦対策に必要なアイテム8選(前編)

イドカバネット
今回も初めてサッカー観戦に行く方向けに、
当イドカバネットのキャッチコピーでもある
「まとう・よそおう・うつくしく」にちなんで

「雨の日の観戦対策に必要なアイテム8選(前編)」
をお届けします。

待ちに待った初めてのサッカー観戦当日が雨。

「うわぁ…雨じゃん。最悪だ。行くのやめようかな…」

そんなブルーな気持ちに僕が「待った」をかけます!
雨ぐらいで行くのをやめるなんてもったいない。
サッカーには試合ごとにたくさんのドラマがあります。
そして一つとして全く同じドラマはありません。

行くのをやめてテレビ観戦して
「めっちゃいい試合!行けばよかった…」
そんな後悔はしてほしくありません。

ということで、雨対策万全でサッカー観戦するために必要なアイテムを
僕が8つ紹介しますので
これを準備して雨の日でも行くと決めてチケットを取った試合は行きましょうよ!

…少し熱くなりました。笑

ではさっそく

下に続く

 

電車内や人混みなど
マスク着用を気にする場面など「エチケット用」として最適

呼吸がしやすく、蒸れないクールエアマスク「Be*AIR」


 

宅配・保管クリーニング(ラクリ)・株式会社ルビー
宅配・保管クリーニング(ラクリ)

 


 




その1
「カッパorポンチョ」



試合観戦中はもちろん傘はNGです。
そこで、まず雨対策で必須なのが「カッパorポンチョ」です。

どちらもスタジアムに行けば売っていますし
クラブカラーのデザインされたものもありますよ! 

どうせならコンビニで買うよりもスタジアムで買ってほしいですね!
ポンチョはパッと被ってパッと脱げるのでオススメです。

その2
「ポリ袋(特大)」



持ってきたリュックやカバンを雨から守る必需品です。

地面は濡れているし、椅子の下に置いたとて
濡れるのは避けられません。そこで役立つのがポリ袋。

スタジアムに到着したらスタンドに入る前に通路などで
先に必要な物(財布やスマホなど)だけ出しておいて
リュックやカバンはポリ袋に入れて縛っちゃいましょう。

結び目が甘いと雨がしみ込んじゃうので注意を。
なるべく大き目のサイズが良いと思います

その3
「ジップロック」



その2で荷物から取り出したスマホ。
せっかくスタジアムに来たからにはいろんな写真を撮りたいですよね。

しかもシャッターチャンスは一瞬。

ポケットに入れておいて、取り出すためにガサゴソ…ああもう遅い!
そんなときのために雨からスマホを守って
かつシャッターチャンスを逃さないようすぐ取り出せるのに活躍するのがジップロック。

これに入れて椅子に置いておけば濡れないので安心ですよ。

その4
「タオル(椅子用)」



椅子も濡れています。「ハンカチは?」とお思いの方。
いやいや、雨水ですし結構汚いですよ。
なので、雑巾に近いようなもので良いでしょう。

座席に到着したら、まず拭き拭きしてから座りましょう。

ということで今回は雨対策で必要な8つのアイテムのうち4つを紹介しました。
次回は残る4つを紹介します。

その4つの中には「え!?普段使わないけど…」というアイテムもあります。
それではまた!








この記事を書いた人
前澤優希(Yuki Maezawa)
ゼンドラ新聞/LBM(ランドリービジネスマガジン)・記者


3度の飯よりサッカー観戦が好きなクリーニング業界紙記者(食べることも好きなので、写真はお食事中)でも最近はディズニーランドにもハマり、常にお財布の中身と格闘中

 







前澤優希の最新記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事

イドカバネット過去の人気記事
20150128-Seki-cover.jpgYシャツをきれいにたたむプロの技と旅行のパッキングのコツ
20150425-Enomoto-cover.jpgGW中にすませたい!部屋とクローゼットのデトックス
20150407-Asano-cover.jpg今すぐ実践!自宅でできる白シューズの正しいお手入れ!
20150216-Enomoto-cover.jpg洗って完璧!柔軟剤で引き寄せない!洗濯でできる花粉症対策
20150220-Nakamura-cover.jpg乾きにくい冬の洗濯物を3倍乾きやすくする干し方のコツ!
fastnar-photo01.jpgこれでイライラ0%!! ファスナーの滑りを良くする方法
20150112-Mika-cover.jpg結婚前に知っておきたい女を磨く洋服の知識・ウール製品の洗いかた
20150330-Yamamoto-cover.jpg面倒なんて言わせない 大切なお洋服を守る これで完璧!収納法
201412-osouji-yuka-cover.jpgこんなところも大掃除…誰でも簡単にできる”洗濯機の洗濯”
20150320-Nakamura-cover.jpg色移り解消の魔法の呪文「すぐに濃いめの熱いお湯」
20150404-Mika-cover2.jpg痩せて見える/ふっくら見える 色と見た目の深い関係・1
20150312-Yamamoto-cover.jpgニッポンのすべての女性に!衣替えで役立つ「3秒ルール」
20150513-Seki-cover.jpg洗濯物臭くないですか?部屋干しニオイ対策は、まず洗濯槽の洗浄を
20150318-Mihara-cover.jpg型崩れ防止をできる 長期収納向けのハンガーとはどんなもの?
20150110-moemoe-cover4.jpg実はめっちゃ汚い!!一枚のバスタオルを何日使いますか?
20150107-Aya-cover3.jpgつい持ち歩きたくなる?ニットのほつれを瞬時に隠す「魔法の針」
20150428-Mihara-cover3.jpgエステなどオイルまみれのタオルをスッキリきれいにするには
74a7c805d125814aec5797843fc.jpgニットを着る人には知っていて欲しい素材の特徴とお手入れ方法
20150414-moemoe-cover.jpg100均アイテムで作れる超かんたんミサンガのつくり方
20150426-Fukusawa-cover.jpg荷物を軽量に!キャンプや旅先で役立つお洗濯グッズ
SHARE
Twitter
Facebook
Line
google
Hatena
PAGE TOP